SSブログ

彼の気持ちが分からない [恋愛記事]

スポンサーリンク




彼の気持ちが分からない

悩む.jpg



私は占い師なので、『彼の気持ちが分からない』 

という場合、占いの結果によって

一般的な判断とは異なる判断をすることもあります。


例えば片思いの場合

以前の記事の 「音信不通」 にも書きましたが

一般的な判断では普通はNGとされるような関係性や状況でも

相手に応じて、アプローチの仕方や

女性の対応次第では

ミラクルが起こるいうケースはあります。



今回は彼の気持ちが分からない時の攻略法として

占いではなく一般的な分析の視点で書いてみます。



今回の記事を書くのにあたり

占いというツールを使わないので

『男の気持ちは男に聞け』ということで

友人である男性の占い師にサポートとアドバイスを

もらっています。

女性が片思い中で

どう攻略していったら良いかにフォーカスした

効果的なアプローチ方法です。


まず、女性からのアプローチは

大きなアドバンテージになることを強みに思ってください。

どんな男性でも女性から自分に「気があるかも・・」

と思える言動や行動があった場合うれしいはず。

ただし、この時 「気があるかも・・」 というのがポイントになります。

「気があるな」 ではダメなのです。

色々な記事に書きましたが男性は 『追いかけたい』 のです。

「気があるな」 では男性の恋心を揺るがすことはできないのです。


アプローチも控えめすぎると気づいてもらえないというリスクになるのですが

積極的すぎても引いてしまうとリスクがあるので

女性からのアプローチでは最もさじ加減が難しいところでもあり

最も重要なところになります。



男性は 『視覚』 の生き物で

女性と違いリアルな 『視覚』 がないと基本的にダメです。

具体的にいうと偶然でも何でも会うことが多いとか

接触する機会が多いとか・・

とにかく、リアリティーがあることが恋心を持たせるキーになります。

なので、出来るだけ接触 (会うなど) する回数を増やすことです。

10回のメールより1度会う方が断然、効果的だということです。

このあたりは女性とは違いますね。

違う言い方をするとメールではなく

会っている時にリアリティーを感じるということです。



そして、会っている中で彼の価値観を探り出す。

例えば、服装がおしゃれで洋服にこだわりがあると思われたなら

「すごくおしゃれですね、こだわりとかあるんですか?」 のように

聞けば、こだわりを話し出すと思います。



それらを心から興味を持って本気で聞く。

「すごい」 と思ったことには 「すごい」 という

これを言う時は、心にもないことやお世辞で言ってはダメです。



これは恋愛に限らず、人間関係においても

相手が自分に対して興味を持って

それに共感してくれていると思えた場合

その相手のことは嫌いにはなりません。

うわべだけのお世辞や言葉はそれが相手に伝わってしまいます。

あくまでも、心から相手の話ていることに興味を持って聞くということが重要です。

もし、愚痴をこぼしたのならとことん付き合ってあげてください。



そのことであなたのことを 

「話が合う自分に好意を持っている女性」 というイメージになります。


この間にもあなたは自分磨きを忘れてはいけない。

自分のライフスタイルを壊すことなく

彼に合わせすぎることもなくすごしていれば

脈があれば彼は必ずアクションを起こしてきます。



男性と女性の思考パターンは違うので

もし、あなたの望むスピードで進まなくても焦ってはいけない。



以前の記事の恋愛心理学男心・女心にもあるように

仕事が忙しくて現在は恋愛モードに入れない状況かも知れません。

しかし、心に余裕ができる時は必ず来ます。

とにかく長い目で考えて、

焦らずにどっしりと構えることが重要です。


まとめると

●好意は持っているけれど恋心があることを知られないようにする。

●彼の価値観を探りだして、自分の味方であり理解者だと思うように仕向ける。

●彼からのアクションは彼のタイミングであり、こちらのタイミングではないことを理解する。

●焦らずに長い目で見る。

ほのか






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。