SSブログ

男性心理の不思議 [恋愛記事]

スポンサーリンク




男性心理の不思議



女性からすると不思議なことが一杯の男性の心理。


女性と男性の思考の違いは


今までいくつもの記事で書いてきていますが


今回は少し恋愛から離れたところの


男性心理を利用した


マーケティングについて書きたいと思います。




モーターショーなどで綺麗なコンパニオンはつきものです。


モーターショー.jpg


実はアレ、男性心理をくすぐるマーケティング手法だって知っていますか?


肌をあらわにした美しいコンパニオン。


男性に見るなといっても見てしまうのは仕方ない。


美女への気持ちの高ぶりが


その車に対する気持ちの高ぶりと結びついて


その車がより魅力的に見える効果を狙っているのです。


これは心理学では 『連合の原理』 というのですが


美女のもつ魅力的なイメージと


車に感じるイメージが結びつくいているという錯覚を起こすというもの。


そうやって考えてみると


男性の好むもののイベントなどには


必ず肌をあらわにした美女がいますよね。




また、男性雑誌の袋とじ。


最近女性雑誌には 『おまけつき』 が多くなったように思うのですが


この男性誌の袋とじは昔からあるように思います。


これを 『男のロマン』 と言う男性がいましたが


最高に美化して言われても女性にはなかなか理解しがたいですよね。


これは 『見るな』 と言われると一種の反発心が生まれ


何が何でも見たくなるという好奇心に基ずくものです。


男性に限らず、人間なら誰しももっている心理なのですが


特に男性はその傾向が強く


見れないことで


その部分への興味が一層かき立てられるということです。


あと、男性が弱い言葉では


『レアモノ』 ・ 『ヴィンテージ』 ・ 『プロ仕様』 


女性が聞いてもあまり興味が湧かない言葉ですが


彼との会話の中でそんな言葉が出てきたら


彼の興味が深くある部分なので


聞き役に回って話を聞いてあげれば


あなたに対するイメージは 


『自分をよく解ってくれる人』 というイメージになるかもしれません。


ほのか






スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。