SSブログ

深イイ言葉♪ [深イイ言葉]

スポンサーリンク




深イイ言葉♪


     ガーベラ 1.jpg

                    つまづいたり

                  ころんだりしたお陰で

               物事を深く考えるようになりました。

                   あやまちや失敗を

                  繰り返したおかげで

                少しづつだが人のやることを

                    暖かい目で

                 見られるようになりました。

               何回も追い詰められたおかげで

                   人間としての

                   自分の弱さと

                   だらしなさを

                嫌というほど知りました。

                   騙されたり

               裏切られたりしたおかげで

                  馬鹿正直な

                親切な人間の暖かさも

                  知りました。

                 そして・・・

                 身近な人の死に

                  逢うたびに

                人の命のはかなさと

                   いま

              ここに生きていることの尊さを

                 骨身にしみて

                 味わいました。


                            相田みつを








スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。