SSブログ

夢占い【玄関(げんかん)】 [夢占い]

スポンサーリンク




夢占い【玄関(げんかん)】


玄関2.jpg


夢の中の玄関


自分の自信の大きさや社会性や社交性などの


主に表面的な部分を表します。


プライベートな領域と社会の境界線を暗示することもあります。


現実でも玄関はその家の第一印象とも言えますが


夢の中でもそのような意味があります。


まれに、家族に舞い込む変化を表す場合もあります。



明るい玄関の夢


一家の繁栄や豊かな生活の象徴となります。


何かを暗示しているというよりは


縁起が良い夢というところです。


玄関の夢に関わらず


夢の中で明るいと感じることは吉兆の場合が殆どです。



立派な玄関の夢


あなたが自信に満ちている状態を表しています。


逆に汚れている玄関の夢


他者からの不評などで


自信を喪失している状態を表しています。


他者からの評価を気にし過ぎていませんか?



玄関の扉が開かない夢


計画の挫折、


あるいは、あなたが自分の殻に


閉じこもっていることを暗示しています。


思い当たる節があるならば


自分を解放することを意識すると開運に繋がります。



玄関の扉が壊れて開きっぱなしの夢


無防備や無関心が原因の


家庭内のトラブルや裏切りを暗示しています。


家の中を預かる妻の不倫とも解釈できます。



玄関に美しい人が立っている夢


幸運が舞い込んで来るという暗示になります。


良い知らせや喜ばしいことがある予兆です。


もし、立っている人が何か言葉を発したならば


その言葉は好転させるメッセージです。

夢占い 関連記事
夢占い目次
家(いえ)
傘(かさ)
靴(くつ)
時計(とけい)
鍵(かぎ)
恋愛運上昇の前ぶれ
繰り返し見る夢の意味
色(いろ)





スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 21

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。