SSブログ

恋愛心理学 男心 女心 1 [恋愛記事]

スポンサーリンク




恋愛心理学 男心 女心 1

男心・女心.jpg



男性の思考パターンを理解する事で、

いらない心配や不安を解消できる場合があります。


男性の思考パターン


男性は外で働くことに自分の価値を感じ、

外に目が向きやすく社会での自分の地位や

人間関係を重視する傾向があります。


必然的に多くの男性は優先順位として

1、仕事 2、友人 3、恋愛 となります。

社会での人間関係を良好に築き上げて

維持していくことが重要なので彼女ができても

友人との関係に変化はありません。



一方


女性の思考パターン



女性は自分の身近なところに

目が向きやすく自分の一番近くにいてくれる人を

大事に思う傾向があります。



必然的に多くの女性の優先順位は

1、恋愛 2、友人 3、仕事 となります。

なので、彼氏ができると

仲良しの友人とも疎遠になりがちで

仕事より彼氏を優先してしまう事が多いのです。


女性は彼氏を優先するので、

彼氏が友人を優先する事に

不満を感じて寂しい思いをしたりします。



以上のことから


 『私はあなたを優先しているのにあなたは何故私を優先しないの?? 』

と言われてしまうと男性が困ってしまうのは

分かって頂けると思います。


思考パターンが違うのである意味交わらないところかも知れません。


だから、彼のことに囚われてしまって

心を乱すのはもったいないのです。


彼と一緒じゃなくても

楽しめる距離感と気持ちの余裕が必要です。                

ほのか
                      恋愛心理学 男心 女心 2 はこちら
                      関連記事  右脳と左脳の話






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。