SSブログ

イケメンなのに・・ [恋愛記事]

スポンサーリンク




イケメンなのに・・


思いこみについて以前の記事でも書いていますが


思いこみによってイケメンで性格もいいのに


モテない男性のことを思いだしました。


彼は27歳。178㎝、ワイルド系で 


元KAT-TUNの田中聖に似ている。


彼女はいない。


田中聖.jpg


垢抜けしていてビジュアル的には


絶対モテるだろうと思えるタイプ。


仕事の関係で会ったのですが


あまり接することがない世代ということもあって


話す機会があって色々と聞いてみました。


よく合コンに行くらしいのですが


彼はモテなくて悩んでいるとのこと。


最初はイケメンのケンソンだと思っていたのですが


聞いてみると


本当にモテないらしく、


かなりモテるための努力をしている。


モテるためのマニュアルに 『ギャップ』 を出すいいと書いてあったので


左利きを練習しているらしいのです。


う~ん。少しズレてる気もしますが、なんとも意地らしい。


どうやらモテない悩みは本当のようです。


私には元KAT-TUNの田中聖風にしか見えなかったのですが


本人に聞くと


 『たまに言われる事はありますけど、一番言われるのは さかなくんです!』


私  『えっ!さかなくん!? あの頭にさかなつけてる??!』


 『そうです。さかなくんが一番多いです』 とのこと。


まあ、顔の系統とすると同じカテゴリーに入るような気もしますが


あまりピンとこない感じ。


さかなくん1.jpg


その後、違う話になって


彼の素の部分であると思われる場面をみて


最初のイメージとは違ってきました。


その理由は


● なんとなくおどおどしている。

● 何かにつけて必要以上に 『すみまぁ~せぇ~ん』 を連呼。

● 『僕ダメなんです』 が口癖。

● 姿勢が前かがみで (猫背とはちょっと違うんです) 下を向いている感じ。



要するに自信がないんですね。


きっと本人は努力してビジュアルは整えたのに


自信がないから、それが表面に出てしまうのでしょう。


自分はダメでモテない奴だと思いこんでいる。


キャラクターがさかなくんと言えるのかも。


見た目はワイルド系なんですけどね・・


見た目がワイルド系なのに


素直な性格で受け身すぎるから


多分それが同世代の女性からすると


逆にマイナスのイメージになってしまい


頼りなく見えてしまって魅力的には映らないのだと思います。


あと、話の中で彼が自分は本当にモテなくてダメな奴みたいなことを言った時に


私がそんな事ないよ的な発言をすると


 『だって〇〇なんですよぉ』 とモテなくてダメな奴という事を


説得されてしまう感じなんです。


心理学的には自己価値が低いということになるのですが
(ダメや奴だと思いこんでいる)


そうな風に説得されると、不思議なものでそのように見えてきます。


帰り際、挨拶をするさわやかな その彼の笑顔も、さかなくんに見えたのでした。


ほのか






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。