SSブログ

彼との距離感 2 [恋愛記事]

スポンサーリンク




彼との距離感 2

彼との距離感 1 はこちら

今回は付き合い初めて数か月くらい以降の

お付き合いが安定してきた時の

具体的な事を書いてみたいと思います。


彼との距離感1.jpg


ある程度付き合いが落ち着いてきて

彼からのメールや電話などの連絡が以前より少なくなって

自分に対する彼の愛情に不満 (不安) を持つ場合があると思います。



彼との距離が遠くなったように感じる・・

最初はあなたが追われている立場だったのに

いつのまにかあなたが追う立場に逆転している。


こんな時どうすればいいのか?


まず大概の場合、彼のあなたへの愛情は変わっていません。


あなたは彼からの連絡の回数で愛情を計ろうとしていますが

彼はあなたに連絡をしている事で

愛情を示していると思っています。 (回数ではなく)


『前はしょっちゅう連絡をくれたのに、最近どうして連絡してきれないの?』

と聞いたときに

彼から『連絡しているじゃん・・』

みたいな事を言われたことはないですか?


彼はこのぐらいの距離感を望んでいるということと理解してほしいのです。


男性と女性の思考パターンは違います。  


こんなときに不安なあまり


あなたからさらにメールや電話をしまうと、


彼はあなたに満腹な状態になります。


これより、またさらに連絡したり


彼を責めるような事を言ってしまうと


彼はあなたに対する愛情に変わりはないのに


あなたともう少し距離をおきたいと思ってしまうのです。
(あなたへの愛情が変わっていないのに・・)


このような状態の時はあなたが彼に依存しすぎています。


あなたに興味をもつ材料がない状態とも言えます。


もっと言ってしまうと彼にあなたを追いかける理由がない状態なのです。


彼との距離が近すぎますね。。


あなたはあなた1人でも楽しめるようにならないと


あなた自身が苦しんでしまうことになってしまいます。


良い関係にするには彼の方があなたは何をしているんだろうと


興味を持たれるぐらいでちょうどいいのです。


『彼はやきもち焼きだから安心させてあげたい』


なんて思う必要はないのです。


彼のこと以外で十分1人でも


楽しいと思えるものをつくる必要がると言えます。


彼と一緒の時ももちろん楽しくて、でも1人でも十分楽しめる。


それが付き合っていく上でとても大事です。


程よい距離感を保つことが長続きの秘訣。

ほのか






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。