SSブログ

浮気 どこから・・ [恋愛記事]

スポンサーリンク




浮気 どこから・・

浮気.jpg


『浮気』 はどこからが浮気なのか?

これは人によってホント様々ですね。

 
 ●異性と連絡を取り合うだけで浮気。

 ●異性と食事に行ったら浮気。

 ●話をしただけでも浮気。

 ●体の関係がなければ浮気ではない。

 ●体の関係はあっても心が奪われなければ浮気ではない。

 ●見つからなければ浮気ではない

あなたのボーダーラインはどこですか?



鑑定でも同じ女性の中でも人によってそのボーダーラインは様々だと感じます。

今回は女性が彼氏以外の男性と体の関係を持ってしまって

それを彼氏に言うか言わないかを悩む女性の事を書きます。


心が動いているという事がなくて

ただ体の関係を1回持っただけならば

言わない事方がいいです。


これを言って二人の関係にプラスになることはまずないです。

しかし、これを言ってしまう女性が以外にも多いのです。


彼に対しての忠誠心というか

『正しくありたい』 とか

『悪いことをしたから謝るべき』

みたいな考えの元言ってしまうのですね。


罪悪感がありながら、体の関係を持った後に

彼氏に話しをしようと思ってしまうのは

自分の罪悪感を彼に話しをすることで解消しようとしている場合が多いのです。

『正しくありたい』 とか 『悪い事をしたのだから謝るべき』

というのは、大義名分。


他の男性と関係を持った事への罪悪感で苦しいなら、

それは自身の中で消化しなければいけないと思います。


他の男性と関係を持った事を聞いた彼は当然傷つきます。

それが直接、別れる事にはつながらなかったとしても

今後の彼の気持ちの中では大きなしこりになるのです。


彼の事を大切に思うなら

言うべきでない。



話は少し逸れますが

浮気 (不倫) というところで見た場合

私の鑑定の経験の中では

家庭の奥さんが浮気する時は

この罪悪感がほとんどありません。

肝が据わっているというか

『すごいな~』 と思ってしまう事もしばしば。。


離婚などは考えていないで

女性としての自分と家庭での自分のバランスをとっている感じです。

(ただ、バランスを崩して本気になってしまうパターンも多いのも事実)


男性の場合は家庭や奥さんに対して愛情を注いでいない男性ほど

外で浮気をする事に罪悪感を持っています。

逆に家庭の中で上手に愛情を注いでいる男性は

罪悪感がなく、外に女性を作る傾向があるように思います。


あと、奥さんが不倫している場合

殆どのご主人はそれに気づいています。

気付いているのに見て見ぬふりをするのです。


これは男女の思考パターンの違いからくるものでもあり

この事は次回以降に書きたいと思います。

ほのか






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。