SSブログ

あなたに似合う色は何色? パーソナルカラー診断 [雑記]

スポンサーリンク




あなたに似合う色は何色? パーソナルカラー診断

パーソナルカラー2.jpg
パーソナルカラー診断.jpg
パーソナルカラーとは、

肌、髪、瞳、、頬、唇などの色は、人により違いますが

その人の生まれ持ったその色と雰囲気が調和した似合う色の事です。

似合う色を見つける診断のことを

「パーソナル診断」 と呼びます。



例えば下の図


パーソナルカラー.png
                               (@コスメより引用)
中央の肌色は同じ色なのですが

AよりBの方が肌色が綺麗にみえませんか?

左側の方がくすんだように見えます。


このように、色は周りにある色に影響されて

本来の色とは異なった見え方をします。

これを 『相対比現象』 というのだそうですが


パーソナルカラーはこの相対比現象を応用したものです。


パーソナルカラー(似合う色)の服を着ると

●肌がきれいに見える。

●顔色が良く見える。

●個性が引き出される。

●瞳が綺麗に見える。

●個性にあった魅力が引き出せる。

などのメリットがあります。


洋服選びやメイクの色を決めたりするのにすごく役立ちそうですね。


男性は特にスーツを着るお仕事の場合

素材や形も大切ですが、最初に目に飛び込んでくるのは 『色』 です。

ビジネスシーンの第一印象が決まるとも言えるスーツの色や

ネクタイの色、シャツの色を決めるのに

参考になるのではないでしょうか。



スーツでも私服でも

日本人で紺色が似合わない人はいないと

聞いたことがありますが

これは、日本人の顔の色に最も相応しい色だからだそうです。

無難な感じにしたい時はとりあえず 「紺色」 を選びませんか?



私事ですが、私は20代の時に似合っていた口紅の色が

いつの頃からか、似合わなくなってきています。

これは顔にクスミが出てきたからだと思われるのですが

顔の色は年齢と共に変わっていくので

自分はこの色が似合うと思っていても

見直すことは大事だな・と感じています。



あと、似合わないと思っていた洋服の色が

意外にも周りからの評価が良かったりするので

自分の好きな色と自分で似合うと思っている色は

違うものだと感じます。


あなたのパーソナルカラーを探してみましょう。

簡単にパーソナルカラー診断ができます。
(「AllAbout」 と 「@コスメ」 を引用します)


    【女性版】 はこちら    
    【メイク編】 はこちら       

    【男性版】 はこちら


ほのか








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。