SSブログ

腐れ縁を切る [恋愛記事]

スポンサーリンク




腐れ縁を切る

腐れ縁.jpg



別れたいと思いつつ、別れられない。


20代を過ぎるともうダメだと思っていても


付き合った男性はなかなか手放しがたいもの。


いきなり一人身になるのは怖いし、寂しいし


次の相手を見つけられる自信がない。


でも・・


自分の心の奥底にある気持ちと向き合わずに


「男と女は理屈じゃないから」 と、人には言えても


自分は騙せない。



この関係を続けることが


あなたにとって良くないことと


あなたが一番よく分かっているはず。

    『このままじゃいけない・・』





「次に好きな人が出来たら断ち切れる」 


という人もいるけれど


一体どのぐらいの時間をそうやって過ごしてきているのだろうか。



「一応、男がいる」 という安心感はあるけれど


出会う相手は、最初は違うように見えても


結局、今の腐れ縁の相手と似たような


男性を引き寄せてしまうのです。


心身ともにクリーンなスペースを作ってこそ


新しい恋愛は入り込む。




とりあえず、彼は安全パイ。


相手への愛情よりも 「1人になるのが恐い」 という

 
『執着』 だけで繋がっている場合


相手の嫌なところだけが目について


「一緒にいないと不安なのに、一緒にいる事が苦痛」 という場合があります。


この状態は腐れ縁でもかなり腐っている状態。


別れるべき時に別れられず


失っているものはあまりにも多すぎる。




別れたからといって


すぐに次の恋愛は見つからないかもしれない。


しかし、確実にはっきり言えるのは


この状態を放置することは


あなたの心身も人生も浸食されて


あなたの新しい恋愛や幸せを逃してしまうことになるのです。


なにより女性として輝いているだろうか?



2人のラブラブの時期は過去のこと。


ラブラブ.jpg


あの時の幸せな充実感は、もはや幻想にしか過ぎない。


捨てないと・・


いくら探しても、もう戻ってはこないのです。




すぐにキッパリ別れられないなら


まずは自分の中で少しずつ別れの準備をしてみる。


彼との過去の恋愛と彼に依存している心を


少しづつ自立させていきましょう。



仕事について真剣に考えてみる。


女子力アップの努力。


ひとりの時間に孤独を感じ過ぎないように


趣味( 好きな事 )を充実させる。


自分との闘いともいえるのですが


この1人上手になることが


次の良い恋愛を引き寄せることに繋がります。


これは絶対!
  

関連恋愛記事
恋愛記事 目次
都合のいい女にならないために・・
彼の気持ちが分からない
尽くす女は愛されない





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。