SSブログ

男性に言ってはいけないNGワード [恋愛記事]

スポンサーリンク




男性に言ってはいけないNGワード


女性にとって悪気もなく何気ない一言でも

男性にとっては大きな心のダメージになる場合があります。


ダメージ.jpg


『プライドの生き物』 である男性は

いくら男女平等と言われている現在でも健在です。

そんな 「男らしさ」 に敏感である男性には

褒め言葉でいったつもりでも

裏目に出ることもあるので気をつけて。


●『いい人だね』

 女性からすると褒め言葉ですが、男性からするとうれしくない言葉。

 いい人=恋愛対象外とか、どうでもいい人と取られることが多い。



●『お酒弱いね』

 「おとこのくせに・・」 が最初につくようなイメージで取られやすい言葉。

 お酒の弱い男性が自分からお酒が弱いと言っていても

 少なからずコンプレックスに思っている場合が多いので

 『本当にお酒弱いね』 などとは言ってはいけない。



●『運転ヘタだね』

 「男が運転して、女は助手席」 という考えを根強く持っている男性は多い。

 車のことも男の方が詳しいという自負とプライドがあるので

 こんな事を言われると傷つくと同時に腹を立てやすい。



●彼が決めたデートの場所を 『ここ来た事ある』

 いくら有名なデートスポットであっても、彼とは初めて来たのなら

 初めてきたつもりで楽しむのが礼儀。

 過去に来た時の話などは絶対にしてはいけない。



●『色白いね』

 これはホント悪気はなくても、色白をコンプレックスに思っている男性は多い。

 浅黒い肌の方が頼りになる男のイメージがある為に

 色白は褒め言葉にならない。



●『だから、私の言った通りじゃない』

 心でそう思っても言ってはいけない。

 ナイーブな男心は相当傷ついてしまいます。



●『体力ないね』

 平均的に体力は女性より男性が優れているため

 体力とは男性にとって「男らしさ」の象徴です。



NGワードを挙げましたが

全部ではありませんが

これは逆にすると言われたい言葉でもあります。

色白の人に 「肌、浅黒いね」 とは言えませんが

『あなたの言った通りね』 とか 『こんなの初めて!』

あるいは 『頼りになる』 、『一番!』 は

そんな場面があった時に言ったら

男性は、がぜん嬉しくなってしまうのではないでしょうか。


ほのか






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。