SSブログ

深イイ言葉♪ [深イイ言葉]

スポンサーリンク




深イイ言葉♪


いい話なのでシェアします。

エンジェル.jpg



【天国からのメール】

私はキャパ嬢でした。

家がとても貧乏で

働きながら大学へ行きました。

Yさん。


彼はとても口ベタでほとんど話をしません。

何か話かけても 『うん、そうだね』 ばかり。

でも毎週来てくれました。


時には同伴もしてくれました。

私は必死で話しかけましたが

いつも優しく笑うばかり。

とても不思議な人でした。


夜の仕事をしていると

休みの日に会いたい

ホテルに行きたい

そんなこと言う人がほとんどですが

彼はいっさいそんなことは言いませんでした。


私がピンチな時は

決まって助けてくれました。


いつも静かにウィスキーをのみ、12時には帰っていきます。

大学の卒業が決まり

夜の仕事を卒業する日。


いつもと変わらず来店してくれて

お疲れ様の言葉をくれました。

翌日に珍しく彼の方からメールが来ました。



『今までお疲れ様。本当によく頑張ったね
君と過ごした時間は本当に楽しかった
これからは昼の人間、今まで夜の仕事で出会った人とは
もう関わってはいけないよ
夜の世界に戻ってきてはいけないよ。
もちろん、僕とも・・・
いつまでも君のことを応援しています。
もう会うことはないけれど
どうか、夢が叶いますように・・頑張れ!』




私は彼の言うとおり

夜の仕事で出会った人との連絡は断ちました。


でも、彼だけは連絡先を消せませんでした。

毎年一度だけ

彼の誕生日にメールをしました。





『誕生日おめでとう。体調くずしていませんか?
この間、初めて契約がとれました。』





『誕生日おめでとう。お元気ですか?
私は後輩ができました。仕事頑張っています。』





『誕生日おめでとう。毎年約束を破ってすみません。
仕事が上手くいかなくて正直辞めたいです。
もうがんばれないよ・・・』




3年目のメールで初めて返信が来ました。




『突然のメール、申し訳ありません。
Yの娘です。
先日父はガンで他界しました。
あなたに伝えたいことがあって、メールさせていただきました。

父の日記です。

父の思いが伝わったら幸いです。

お仕事頑張ってください。





今日も彼女は楽しそうに大学の話をしてくれた。
夢を語る彼女はキラキラしている。
応援してますよ。




今日はお寿司を食べに行った。
本当に美味しそうに食べてくれて
嬉しかった。
昼は学校、夜は仕事。
ちゃんと寝ているのか心配だ。




進級おめでとう。
あと1年で卒業ですね。
応援しています。
最近遊びほうけているみたいだけど
ちゃんと勉強もするんだよ。




就職が決まったようだ。
おめでとう。
夢への第一歩ですね。




やっと卒業した。
夢に向かって頑張ってほしい。
頑張り屋さんだからきっと大丈夫。
頑張れ!



誕生日のお祝いのメールが来た
覚えててくれて嬉しい。
仕事頑張っているみたいで良かった。
でも、返信はしてはいけないな。
彼女は自分の未来を掴んだのだから・・




今年もメールが来た。
先輩か~。
彼女のことだから張り切って
世話やいているだろうな。
仕事楽しそうで何より。




仕事が大変みたいだ。頑張れ!
辞めてはいけないよ。
彼女は強いからきっと大丈夫。
応援していますよ
君なら大丈夫だ』





今年で社会人6年目。

今、仕事が楽しいです。

毎日頑張っています。

天国のYさんに届くように…



              涙が心を洗い、言葉があなたを変えるより







スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。