SSブログ

深イイ言葉♪ [深イイ言葉]

スポンサーリンク




深イイ言葉♪


    秋元康.png

      
      僕の好きな言葉に

      『止まっている時計は日に2度合う』 があります。

      例えば、ずっと前から延々と

      カスミ草だけを植えている人がいるとします。

      自分の姿勢を決して曲げない。

      でも、何年かに一度

      カスミ草の大ブームが来て

      この人は高い評価を受けるんです。


      一方、ただ流されて

      ヒマワリだ、タンポポだと移ろう人もいる。

      こういう人は、永遠に時代から

      5分遅れて走り続けるわけです。

      一度も時間は合わない。


      僕が今、就職先を選ぶとすれば

      あえて、最悪のところを狙うでしょうね。

      みんなと逆へ逆へと行く。

      それが僕のやり方なんです。


      僕はこれまで

      成功を手にした人にたくさん出会ってきました。

      では、この人達は何が違うのかというと

      簡単です。

      『行動を起こしている』 ということです。

      成功を手にできなかった人は必ず後からついてくる。

      『自分も同じことを考えていた』 などと言って・・(笑)


      問題は、やるかやらないかなんです。

      
      ここが運命の分かれ道。

      実行に移す人は案外少ないんですよ。

      閉塞感が漂う時代というのは

      迷っている人が多い時代。

      僕にはチャンスの山に見えますね。

                         秋元 靖







スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。