SSブログ

深イイ言葉♪ [深イイ言葉]

深イイ言葉♪


癒し2.jpg


ちょっとした心掛けひとつで

この世全体が少しでも幸福になる。

ひとりぼっちの人や意気消沈している人を見かけたら

その場で2言、3事やさしい言葉をかけてあげよう。

多分明日になれば

そんなことをした事は忘れてしまうだろう。

だが、それをされた者は

あなたの言葉を胸にずっと抱き続けるだろう。


                      カーネギー






男性が気になる女性にとる態度 [恋愛記事]

男性が気になる女性にとる態度


気になる3.jpg



男性は普段から女性に比べて言葉数が少なかったり


表情が豊かでないために


なかなか、何を考えているか分かりづらいですよね。



人間の感情や隠された心理は


言葉以外からにも様々なところから推測できます。



むしろ、言葉でウソはつけても


表情、身振り、視線、しぐさ、態度などではウソはつけないのです。


男性の脈ありサインは?



こんな研究結果があります。


アメリカの人類学者バードウィステルが


一対一での対話によるメッセージの伝達力において


言葉で伝わるのは35%に過ぎず、残り65%は話し方、ジェスチァーなど



非言語手段によって伝わると説いています。



受けて側は、話の内容や口調、さらに表情などに


最も影響を受けることが知らされています。



つまり言葉以外の態度の部分に


意中の相手の感情を読み解くための情報が多く含まれているということです。



では実際に気になる女性に対してとる態度は・・



ひとつは姿勢があります。



アメリカの心理学者、メラビアンの実験によれば


好意を持っている対手を前にした男性は


どちらかの肩が下がって姿勢が崩れているというのです。



また、顔や体を気になる女性にに向けてしまう傾向があります。


顔だけではなく体もあなたの方に向いているようなら可能性は大。



また視線も重要な判断基準になります。


男性は好意を持っている女性の話を聞くときに


女性の目を頻繁に見つめ常に視線が合うようにしています。




また、会話の中で頻繁に使われる言葉では


一人称 (俺、私、僕など)を多用する傾向があるようです。


一人称を使うことで無意識に自分を強く表現してアピールしているのです。



逆に興味のない女性に対してとる態度としては



『名前を呼ばれるか』 が感情を判断する大きな基準になります。


苦手意識や親しくなりたいと思っていない相手には


名前は呼ばないという実験結果があります。




また、心の距離は体の距離と比例します。


人間には自分を守るテリトリーのようなゾーンがあります。


気になる.jpg


●公的ゾーン (3.3m以上)
大衆レベル。個人的な関係はない人との距離。公的スペースにいる他人。


●社会的ゾーン (1.2~3.3m)
フォーマルレベル。親しくない知人レベル。上司や顔見知りなど。


●対人的ゾーン (0.9~1.2m)
プライベートレベル。手を伸ばせば届く距離。親しい友人など。


●親密ゾーン (0.6m以内)
接触レベル。心身ともに触れ合うことを許し会っている距離。恋人や夫婦。


例えば、満員電車で見ず知らずの人と


親密ゾーンになるのは不快な感じがするのは当然なのです。



この親密ゾーンに彼が自ら入ってきたら相当脈ありですね。


また、さりげなく親密ゾーンに入って相手の反応をみても良いかも知れません。

関連記事  男性が気になる女性にとる態度2

ほのか



9s

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。